仙台大観音×HDR

住宅地に忽然と現れる巨大仏。
仙台の杜を切り開き、宅地造成された丘陵地で一際目立つその姿に、
思わず近くのジャスコに車を止めて撮影していた。

巨大仏マニアというわけではないが、コレはイイ。
日常の隣にある非日常。
工場・コンビナート写真も、工場単体の写真より、生活感のある風景の向こうに
佇む工場・コンビナートが好きなのと近い感覚かな。

昨日は、見た目に近いさっぱりとしたHDRにしてしまう、なんて書いたのに、
この大観音は、このぐらいの禍々しさが良く似合う。

昔は夜にライトアップされていたそうだが、近所から「子供が怖がって泣いてしまう」
という苦情が来て、今はされていないとの事。

かなり日没間近なタイミングで、三脚も持ち合わせていなかったので、
気合の手持ちオートブラケット3枚撮り~HDR。
2枚目のみ、RAWから5枚~HDR。
c0180505_232420.jpg

c0180505_2325086.jpg

c0180505_2331136.jpg

c0180505_232825.jpg

[PR]

by hiro_sj30 | 2009-03-18 23:17 | 珍景、B級スポット、B級グルメ  

<< 三八上北~下北半島の旅(1) ... 上野アメ横界隈×HDR >>