街角の桜【仙台】×HDR

仙台に来て以来、飲んだ帰りは少々離れた場所でも、酔い覚ましに歩いて帰る。
まっすぐ帰れば30分の道のりでも、気ままに気になった路地に入っていくので、なかなか部屋にたどり着けない。

昨日は、宮城の素材にこだわった旨いハンバーガーと自家製スモークベーコンに、バーボンを数杯。
c0180505_4314888.jpg

店主と、その友人のお坊さんの3人で話が盛り上がり、住んでみたい楽しい街NO.1は博多だね!という結論に至る頃には地下鉄も無く、やはり歩いて帰る事に。
そのお店、Nuggetsがあるのは地下鉄で2駅離れた長町1丁目。
帰るには、広瀬川を渡ってそれなりに歩く。
その道のりで、何度か吹雪く中を帰った事もあるが、深夜だというのにすっかりコートも要らない暖かさ。
広瀬橋までくると、見事に桜が満開。
2週間ほど出張していた東京では、すっかり見頃を過ぎたので、2度目の桜で得した気分だ。
さらに歩いていると、街角のそこかしこで桜が満開だ。
土手や公園に集まって咲いている姿もいいが、人影もない夜の街角で咲く満開の桜は、周囲との違和感がいい。
手持ちで何枚か撮ってみるも、さすがに厳しく、部屋に帰ってから三脚を持ち出してきた。
すべて+-2.0で5枚ブラケット撮影。
c0180505_439363.jpg

あっという間に、夜もあけてしまった…。
c0180505_4412873.jpg

c0180505_440195.jpg

c0180505_4404296.jpg

c0180505_4423596.jpg

[PR]

by hiro_sj30 | 2009-04-12 04:44 | スナップ 写真  

<< 一目千本桜【宮城】×HDR 工業地帯の野良猫×HDR >>