一目千本桜【宮城】×HDR

せっかく東北に来て、前にUPした街角の桜だけというのも寂しいので、さくら名所百選の一つ、一目千本桜を見てきた。
柴田町から大河原町の白石川堤、約8kmにわたって桜並木が続いている。
さらに、近くの船岡城址公園も山頂とそこに至る道がすべて桜で埋め尽くされている。

日曜日は、見事に満開のタイミングだったが、午前中の天気は花曇り。
遠景には、うっすら靄もかかっている。
決して雰囲気は悪くないが、写真に撮るとコントラストも低く、ちょっとのっぺりした印象に…。
ここでもHDRの力を借りて、細部強調とコントラスト、色味を調整してみた。
でも、やっぱり好天のもとでの撮影、最高の条件下での撮影に勝る事はできないと実感。
自然の風景のHDRはなかなか難しい…。
すべて3〜5枚撮影〜HDR。
c0180505_9324556.jpg

c0180505_9332234.jpg

c0180505_9393377.jpg

c0180505_9401822.jpg

[PR]

by hiro_sj30 | 2009-04-13 09:41 | 風景 写真  

<< 上野の森のクジラとデゴイチ×HDR 街角の桜【仙台】×HDR >>