月夜の横浜港大さん橋とMM21×HDR

出張ついでに川崎のコンビナートを撮影しにいったので、さらについでに大さん橋へ。
観覧車も消灯して、大さん橋のデッキには、いつもはたくさんいるカップルも少なく、車でやってきたと思われる首都圏近郊のヤンキーが騒がしくはしゃぎまわっていた。

三脚立てて写真を撮っていると、上下ともユルユルのスウェットを着込んだ兄ちゃんが「写真撮ってもらえないっすか?」とやってきたので、カメラを受け取ると、携帯だった。

う~ん。これは結構難易度の高い依頼…。
いっそのこと、俺のカメラで撮って、グリグリといじったHDR写真を送ってあげようかと思ったが、諸々面倒くさいので、携帯を構えてみるも…。
最近の携帯は夜景モードとかあるけど、あれはあれで結構ぶれる。
そもそも人の携帯だしよくわからんので、「ちょっと待ってよ。」と言い、三脚を利用してなるべく携帯を固定した状態で撮影。
結果、「おおっ、すっげ~綺麗に後ろが写ってる!」と喜んでくれた。

大さん橋は、そこからの夜景の眺めも素晴らしいが、大さん橋のデッキ自体がとても良い。
緩やかで不規則な起伏が連なっていて、ぶらぶら歩いたり、ぼけ~っと座っているだけでも心地よい。
横浜に住んでいた頃は(横浜とはいえ、ほぼ町田の辺りだけど)、よく用も無いのに来ていた。

そんなデッキの起伏とMM21の夜景&お月様。
ブラケット3枚撮影~HDR。
c0180505_2211525.jpg

[PR]

by hiro_sj30 | 2009-04-16 22:11 | 風景 写真  

<< 久しぶりにレンズ沼を見る【SM... 仏像×HDR >>