会津ツーリング(2)横向温泉ロッジ

磐梯吾妻スカイラインを越え、裏磐梯に向かって急勾配のワインディングを下っていると、突然巨大な廃墟物件が現れた。
山上のさわやかな空気と青空の下でも、明らかに禍々しい気を放っていて、嫌でも目に飛び込んでくる。
横向  ロッジとあるが、帰ってから調べてみると、「横向きロッジ」「横向温泉ロッジ」などと呼ばれる福島では有名な心霊スポットだそうだ。
どこの県でも一度は聞いた事があるような、心霊スポットならではの噂話がたくさん出てきた。
中に入って撮影をするほどの廃墟マニアでも無いので、外から数カットを撮影。
ガードは非常にゆるそうな廃墟物件なんで、誰でも入り放題なんだろうけど、毎年数メートルの雪が積もるだけに、コンクリの崩壊が相当進んでいるようなので、安易に入らないほうがいいでしょう。
(そもそも、不法侵入でしょうけど…)

5枚ブラケット撮影~photomatix~Topaz adust+photoshopレタッチ~軽くNeatImage
c0180505_23253165.jpg
c0180505_23241714.jpg

[PR]

by hiro_sj30 | 2009-04-21 23:26 | ツーリング 写真  

<< PENTAX K7D? 会津ツーリング(1)磐梯吾妻ス... >>