大須大道町人祭(1)

c0180505_0491211.jpg

外付けHDDの整理をするつもりが、気づけば昔の写真でHDR…。
とはいえ、jpeg1枚からの作ったのも混じっています。
お祭り、屋台、人物等のHDRは、既に極めつつある方達がいるものの、やっぱり面白いので色々試してみました。

転勤で名古屋にいた2007年の大須大道町人祭。
名古屋は車での移動を前提に作られたような街故に、なかなか徒歩で街をブラブラする事がなかったけど、大須だけはよくうろうろしていた。
東京で言えば、浅草と秋葉原と高円寺と下北をギュッと詰め込んだような街。

そんな街の至る所で、大道芸人がパフォーマンスを繰り広げるのが、大須大道町人祭。
大道芸人だけじゃなく、大須観音周辺には色々な出店がでたり、花魁道中が練り歩いたり、フィナーレはお堂の階段でパンツ一丁の舞踏家達(男女)が金粉ショーを繰り広げたりと、かなり面白い祭りだ。
c0180505_145076.jpg

飴屋や射的屋といった、昔ながらのテキ屋も多い。
c0180505_1112379.jpg

しかし、Wiiはどうやったら落ちるんだろう…。

名古屋名物味噌カツも、揚げたての串カツを、どて煮の煮汁に突っ込むという、本来のスタイルで供されていた。
c0180505_1105350.jpg

気づけば、ビールと串カツとどて煮で両手はいっぱいに…。
[PR]

by hiro_sj30 | 2009-06-22 01:21 | スナップ 写真  

<< 大須大道町人祭(2) 港からみなとへ。 >>