ガンダム台場に立つ!! koneta

c0180505_19454746.jpg

すっかり乗り遅れた感のあるガンダムHDR。

本当は今週末にPENTAXのK-7を入手してから行くつもりが、
先日、東京での出張仕事を終わらせた後に、強行軍で寄ってきました。
出張に三脚持参で、5枚ブラケット撮影~HDR。
c0180505_19461611.jpg

そんなわけで夜の撮影でしたが、平日の夜だと言うのに、次から次に見物客が来ていました。
後ろの港の感じが、ホワイトベースがベルファストに寄港した時のようで、水面からゴッグやズゴックが出てきそう。

夜とはいえ、今はライトアップしてるわけでもないし、周囲のミックス光源でまとめるのがなかなかに難しい…。
しかも、ネチョネチョの足元からはなぜか鶏糞の臭いが立ち昇り、長時間露光と5枚ブラケットでじっとしているのは中々に苦痛だった。
c0180505_19485630.jpg

ファーストガンダムを放映していたのが幼稚園の頃だったろうか。
プラモはミリタリー好きだったので、ガンプラには思い入れが無いものの、この大きさで見るとさすがに感慨深いものがあった。

来週は、ティルトアダプターでの動画撮影と、K-7本体のHDR合成を試しに行く…時間が作れるかどうか思案中。
[PR]

by hiro_sj30 | 2009-06-25 19:52 | 風景 写真  

<< ゾック来襲! 大須大道町人祭(3) >>