猫の島へ。【田代島再訪_03】

c0180505_073890.jpg

引き続き田代島の猫達。
撮って出しでいこうと思っていたのに、いつのまにかHDRに。
全てK-7の1RAW画像〜photomatix3.1〜etc..。

上の写真は、三人で囲んだ訳ではありません。
三人で話をしていたら、間に入ってきて寝てしまったのです。
どうも日向が暑かったらしく、日陰を求めてきたようです。
それぐらい、この島の猫、特に集落内にいる猫は警戒心が薄い。
c0180505_082986.jpg

魚眼を使っている人なら分かると思いますが、コレだけ寄った写真を撮るとなると、レンズから鼻先までは数センチ。
c0180505_0102638.jpg

それでも動じる事無く、近付いてきたりする。
c0180505_0113556.jpg

何勝手に撮ってんだよ!と睨まれたり…。
c0180505_0123414.jpg

島の人たちが、十分な餌は与えているのに、観光客が猫を寄せ集める為に、過剰に餌を与えたりするので、警戒心無く人に集まってくるようで…。
自分用に買ったおにぎりの袋(島の中でお昼を食べたり買ったりするような店は無いようです)をガサガサやったりすると、猫が近寄ってくる姿を見ると、ちょっと複雑な思いに駆られます。
c0180505_0171649.jpg

[PR]

by hiro_sj30 | 2009-07-20 00:18 | スナップ 写真  

<< 原発銀座 猫の島へ。【田代島再訪_02】 >>