トミカタウン

c0180505_2593564.jpg

HDRオフ会の集合場所、文京シビックセンター展望ラウンジより。

30分程遅れて着いたので、一度一緒に飲ませて頂いたnonbeさん以外は、誰が誰だかわからなかったものの、両肘を支えにしてカシャカシャカシャと連写を繰り返している人たちがそこかしこに…。
普段の自分がどう見えているか、客観的に見る事が出来ました(笑

文京シビックセンターの展望ラウンジは、ガラスへの写り込みを少なくするためか、角度がつけられていて写しやすかった。
せっかくの展望だったので、ティルトアダプター+Mir-38B 65mmを取り出し、久しぶりのアオリ撮影。
c0180505_391153.jpg

ティルトでミニチュアライクにとるには、俯瞰できる高さが必要なのは勿論だけど、被写体、というか場所によってミニチュア度が違ってくる。
効果的なのは交差点。
幼い頃に遊んだトミカタウンが思い出されますね。

こちらは、立派な庭付きの屋上ハウス。
建築の法規上OKなのか怪しいし、大地震とか来たら危険そうですが、なんだか憧れてしまいます。
c0180505_3192463.jpg

美味しんぼの山岡士郎の独身時代が思い出されますね。
[PR]

by hiro_sj30 | 2009-12-02 03:20 | アオリ・ティルト撮影  

<< 動脈と静脈 第2回HDR撮影オフ会 >>