人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム旅行写真_02 【原動機の街】

とにかく多い原付。
ホーチミンは勿論、地方の都市や田舎に行っても走りまくってます。
昔、スパーカブ50とCT110(ハンターカブ)を持っていたこともあるんで、イロイロと興味深い原付が目に留まりました。

街並みに見とれてボヤボヤしてると、歩道を歩いていても突っ込んできます。
ベトナム旅行写真_02 【原動機の街】_c0180505_1001132.jpg

赤信号でも、脇の歩道にどんどん乗り上げて右左折してくるんですよね。

これだけ台数があるだけに、露天の修理屋なんかも見かけます。
ベトナム旅行写真_02 【原動機の街】_c0180505_1043321.jpg


モチロン小奇麗な店舗もあるんですが、日本では見かけない不思議な原付が並んでます。
ベトナム旅行写真_02 【原動機の街】_c0180505_109114.jpg

ペダルがつきそうな雰囲気なんで、多分モペット的な乗り物なんでしょうか。
フロントブレーキも自転車によく見られる キャリパーブレーキ。
シートの下のフロント辺りにはベンツ風なマークまで入って、なんだかお得な感じです。

二輪だけじゃなく、三輪も多いです。
ホーチミンの中華街、チョロンにあるビンタイ市場前にて。
昔のオート三輪のような前輪1輪・後輪2輪より、前輪2輪のものを良く見かけます。
ベトナム旅行写真_02 【原動機の街】_c0180505_10162143.jpg


港町のファンティエットにて。
リジットで鉄板の座面というスパルタンな乗り物。
ベトナム旅行写真_02 【原動機の街】_c0180505_1019287.jpg


こちらはメコンデルタにて。
荷を支えるためにリアのサスが4本に。
ベトナム旅行写真_02 【原動機の街】_c0180505_10393344.jpg


新しいスクーターも増えてきてるようです。
お父さんもちょっと誇らしげですね。
ベトナム旅行写真_02 【原動機の街】_c0180505_1043088.jpg


写真は、全て1shot jpegからのHDR風…というかスナップ写真にメリハリ効かせてます。
最近は大容量SDもかなり低価格なんで、1週間程度の旅行でも全てRAW撮りするんですが…。

by hiro_sj30 | 2010-01-14 11:09 | スナップ 写真  

<< ベトナム旅行写真_03 【ホー... ベトナム旅行写真_01 【宗教... >>