人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界らん展日本大賞2010

タダで入れる入場券があるというので(本当は2000円)、普段は縁遠い世界を覗いてきました。

ということで、前回UPしてたのはこの会場。
世界らん展日本大賞2010_c0180505_2222916.jpg

東京ドームのグラウンド上です。

どの世界にもマニアというのはいるようで、愛好家が栽培した蘭の審査展示を始め、業者や同好会が作った展示ブース、即売ブース等、広い東京ドームのグラウンド上が蘭蘭蘭
「日本大賞」受賞者には、賞金200万円とベンツのCクラス!

会場は平日にも関わらずかなりの賑わいで、自分の知らない世界というのはまだまだあるもんだと、妙に感心してしまいました。

こんなに蘭を見たのは、学生の頃にバイトでボーイをしていた祇園の高級クラブで、ママさんの誕生日に贈られた大量の胡蝶蘭を見て以来だ。

ちょっと行ってみるか、という感じで同行してしまったので、K-7に21mmのパンケーキレンズのみという軽装で出かけてしまったことが惜しまれる催しでした。
世界らん展日本大賞2010_c0180505_2324761.jpg

そんな訳で、手持ちAEB3shotからの仕上げです。

by hiro_sj30 | 2010-03-02 02:35 | スナップ 写真  

<< 五色園_01 蘭の泉 >>