砲列

水木しげるロード関連の写真を整理してたら、すっかり忘れていた同じ年に撮影した写真を続々と発掘。

以前の仕事で、3年前に名古屋にいた頃、定期的に某クライアントの求人広告で必要な写真を、よく名古屋各所で撮っていました。

本当は、カメラマンをアテンド&ディレクションすべき所を、経費節減&面白いんで、自分とカメラ好きなメンバーで撮影する事に。

そんな撮影のロケハンとして、二人でカメラバックを持って名古屋港へ出かけてみたら、
やたらと公園内に同じように重装備の人たちがウロウロと…。

自分たちの装備のことも忘れ、コレは何事か?と訝しがっていたら、肌もあらわなオネエさんが公園内のそこかしこに!

どうやら、カメラ屋主催の大規模な撮影会だったようで、これじゃあ俺らも撮影会に来た人みたいじゃないか!
などと思いつつも、ちゃっかりこっそり後ろから撮影したりして…。
(本当は参加料が必要なので、あくまでサッとスナップ)


とはいえ、ひねくれ者なもんで、ついついこんなアングルに。


c0180505_0552584.jpg

長玉、白レンズの砲列の中で、魚眼が一人。
[PR]

by hiro_sj30 | 2010-03-27 01:01 | スナップ 写真 | Comments(4)  

Commented by ぐり at 2010-03-28 11:03 x
こんにちは。

なんとなく見たことがあるような船と思ったら名古屋港のふじだったんですね。
私は名古屋近郊住まいで(もしblog見ていただいたら想像付くと思いますが)ここへも何度か行ったことがありますが、家族連れの多いところなのでかなり変な集団に見えたでしょうね。
それを更に魚眼で後ろからとってる人が・・・(笑
Commented by jules1 at 2010-03-28 11:31 x
中央アップをリクエストします(笑)
こうして客観的に見られるとかなり異様ですね、私も気をつけなければ・・
Commented by hiro_sj30 at 2010-03-31 02:56
>ぐりさん
確かに、普段は家族連れが多いですよね。
この日も結構いたんですが、それを圧倒するカメラの数でした。
カメラ業界は、こういったユーザー層に支えられている部分が多いんだよなあ、等と思ってしまいました。
Commented by hiro_sj30 at 2010-03-31 02:58
> jules1さん
ホントは85mm F1.4とかで撮った写真もあるんですけどね〜。
一歩引くか一歩よるのが好きなんですよ。

<< 三浦半島の戦跡廃墟 目玉のオヤジ?【境港の水木しげ... >>