人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草の地下街はソースの香り

浅草の地下街はソースの香り_c0180505_2331581.jpg

久しぶりの浅草。
雨が降っていたんで、商店街のアーケードへと繋がる地下道へ。
東向島から浅草経由で通勤していた11年前から、この地下道はほとんど変わりがない。
懐かしい光景を、手持ちAEB3shotからHDRに。

上野駅にも、かつてはこんな渋い地下道があったのに、いつのまにか改装されて小奇麗な雰囲気になってしまった。

地上へ向かって歩みを進めると、香ばしいソースの香りから饐えたような臭いへ…。
狭い通路と階段を進んでいくと、不可解な突起物がさらに不安を煽る…。
浅草の地下街はソースの香り_c0180505_3145110.jpg

コレはトマソンの分類でいうところのアタゴの一種ですな。

銀だこの看板がなければ、本当にこの先が地上に繋がっているのか、不安になってしまうような寂しさがたまらんです。

by hiro_sj30 | 2010-05-27 09:38 | スナップ 写真  

<< ハイダイナミックレンジ写真5人展 紅い花 >>