売る人買う人

c0180505_022525.jpg

東京国際フォーラムの中庭にて。

本来の意味のフリーマーケット=flea market=蚤の市の雰囲気でした。

c0180505_014153.jpg

photomatix4.0以降、デフォルトセッティングとなってしまった、RAW5shotブラケットでスナップ。
photomatixの優秀な動体ゴースト除去とはいえ、動体部分はRAW1枚からの処理になるので、極力動きが止まった瞬間を狙ってしまいます。

c0180505_07235.jpg


久しぶりにPENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limitedを使用。
スナップといえば、銀塩の頃から慣れ親しんだ50mmの画角が、一番しっくり来る。
CONTAXボディにCarl Zeiss Planar 50mm F1.4。
今のPENTAXデジイチとコシナ製 Zeissの Planar 50mm F1.4の組み合わせも悪くないけど、APS-Cだと、慣れ親しんだ50mmじゃなく、1.5倍で75mmとなり、スナップにはちょっと狭すぎる。
そんな訳で、35mmだと、換算で約48mmとなり、なかなか具合が良い。
[PR]

by hiro_sj30 | 2010-12-05 00:17 | スナップ 写真  

<< 埼玉の台湾 勝どきの空に月ふたつ >>