通りすがりの廃タウンエース

前回の廃アパートに続いての廃シリーズ。
c0180505_22454140.jpg

TOYOTAエンブレムはとれてるけど、このフロントまわりは、初代タウンエースと思われる。

都下の住宅街に残った、猫の額のような農地で、恐らく納屋としてここに在るようだった。
窓も割れてないし、まだまだ役割を果たしているようで、吹きっ晒しの田んぼや畑の片隅で朽ちている田舎の廃車のような境地に達するには、時間がかかりそうだ。

このHDRも、前回と同じく手持ちのAEB5shot~HDR。
標準露出を-0.7EV下げ、±2EVで露出幅は-4.7〜+3.3。

超広角レンズは、そもそも周辺部が流れやすい&ブレやすい。
SIGMA 8-16mmは、極端な超広角の割には、周辺部まで割と頑張っているけど、雑に撮るとやっぱり流れやすい。
5shotのブラケットからのHDRだと、周辺部にいくほどコマ間のズレも大きくなるのが厄介。
さらに、手ぶれ補正をonにしていると、微妙な撮像素子の動きが影響するのか、off時より、周辺画質が甘い気がする。
今回は、手ぶれ補正をoffにしての5shotブラケット。
[PR]

by hiro_sj30 | 2011-05-13 23:03 | スナップ 写真  

<< 超広角流し撮り_01 新宿の朝 通りすがりの廃アパート >>