人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDR素材_02(八ヶ岳南麓 清泉寮の夏)

このブログの以前のエントリーのコメント欄で、HDR Worksのcafecicoさんと、「HDR用ブラケット素材の交換をしましょうか」という話になり、先日、私の別ブログで工場写真のブラケット撮影データを公開してみました。

工場関係の写真以外にも、膨大なブラケットデータが眠っていますので、コチラではそれらを不定期に公開してみます。

今回は、SIGMA DP2sのブラケットデータをUPしてみます。
データのダウンロードページ
興味のある方は、foveonセンサーのHDRを試してみてください。
RAWデータもあるんですが、SIGMAのRAW形式だと、そのままphotomatixに放り込むとうまくいかないので、現像後のjpegデータ×3枚になります。

基本的に、個人利用の範囲内であれば、好きに使って頂いてOKです。
WEB上での公開も、自分のブログやオンラインアルバム等であればOKです。
その際は、仕様データの引用先として、このブログのURLやリンクを貼って下さい。
ついでに、ココにUPした事を、コメントでお知らせ下さい。
公開などせず試してみるだけなら、黙って使ってもらってもOKです。

高原の澄んだ空に湧き上がる夏の雲を、記憶の中のモクモク感に近づけて仕上げてみました。
HDR素材_02(八ヶ岳南麓 清泉寮の夏)_c0180505_2183422.jpg

by hiro_sj30 | 2011-06-27 02:22 | 風景 写真  

<< 横浜港大さん橋のうねり 廃業中?営業中? >>