カテゴリ:HDR素材提供( 1 )

 

BOIL JAPAN. 〜お台場ガンダムHDR素材〜

c0180505_23561468.jpg

カップヌードルの新CM、ファーストガンダム世代にはグッときますね。


このCMを見ていると、2年前のお台場ガンダムを思い出します。
c0180505_0123653.jpg

上の2枚は当時作ったHDRIですが、CMに影響され、さらに遊んでみました。
c0180505_0141996.jpg

CMに使われてるようなやかんが無いので、代わりに柳宗理のやかんを持たせたのですが、やっぱり金色の丸いやつに比べると迫力が無いですね…。
空のトーンジャンプも、改めて見ると気になります…。

photomatix4.1で改めてHDRIに、と思ったものの、結構な手間がかかって仕上げたので、もう一度やる気が起きない。

ここは、再びHDR素材提供で、いろんな方の仕上げを見た方が面白い!
とおもい、コチラコチラにデータをUPしています。

前回はDP1でのAEB3shotのRAW3枚を現像したjpeg3枚、
前々回はK-7でのAEB 5shotのRAW5枚。

今回は、どちらもK20DでのAEB 5shotのjpeg5枚。
これを撮影した頃は、転勤で仙台に居たので、東京出張の間隙を突いての撮影という事で、装備&メモリー不足でjpeg撮影のみでした。
それ故に、ミックス光源状態での夜景撮りで、色味をまとめるのが難しいかもしれません。

データは基本的に、個人利用の範囲内でお使いください。
WEB上での公開も、自分のブログやオンラインアルバム等に留めて下さい。
その際は、仕様データの引用先として、このブログのURLやリンクを貼って下さい。
ついでに、ココにUPした事を、コメントでお知らせ下さい。
いろんな仕上がりのHDRIを並べてUPしてみたいので、転載OKでしたら、その旨もお書きください。

今回は、被写体が被写体だけに、色々気になる所ですが…
「私的使用」で「著作権者の利益を大きく損なう」事がないように気をつけます。
[PR]

by hiro_sj30 | 2011-07-30 01:07 | HDR素材提供