「ほっ」と。キャンペーン

タグ:入間基地 ( 4 ) タグの人気記事

 

誘導灯とT4練習機

c0180505_2501010.jpg

視界に現れて、消えていくまで、1秒もない程だけど、誘導灯の真ん中を、ビシッと通り抜けてくれるので、なんとかとらえることが出来る。
[PR]

by hiro_sj30 | 2011-06-02 02:52 | スナップ 写真  

KAWASAKI T4

オートバイではありません。

c0180505_221339.jpg

入間基地の川崎重工製 T4練習機。

いくら着陸時とはいえ、流石にブラケットで撮影〜HDRなんて気にはなりませんが、流し撮りとか、他にも色々撮ってます
[PR]

by hiro_sj30 | 2011-06-01 02:26 | スナップ 写真  

入間のドルフィン

c0180505_059581.jpg

川崎重工業製の純国産、T-4中等練習機。
丸みを帯びたデザインから、愛称は「ドルフィン」だそうです。

車輪の数は違えど、同じカワサキ乗り。
勝手に親近感を感じつつ、高速シャッターで止めてみました。

昨日のような流し撮りほど、動体をピタリと止める嬉しさはないものの、
これだけしっかり捉えられると気持ち良いですな。



昨日に続き、RAW1枚からのHDR。
1枚からにしては、黒ツブレも少なく、暗部のディテールもしっかり出てきてくれた。
デジカメのダイナミックレンジも広くなったもんですね。

レンズも昨日と同じくDA★60-250mm f4。
超音波モーターの割には、もっさりした動きのAFなのですが、
K-5との組み合わせで、多少早くなった気がします。
着陸時とはいえ、T-4にもしっかり食いついてくれました。

ただ、期待したほどのスピードアップはなく、特許の関係で、超音波モーターでは他社ほどの速さは出せないというのは本当の話なのか…。
昨年末に出た、AF用のDCモーターを搭載した、DA18-135mm F3.5-5.6 WRの方が、K-5との組み合わせだと圧倒的にAFスピードは早かったです。
[PR]

by hiro_sj30 | 2011-01-23 01:21 | カメラ  

ジェット機流し撮りHDR

流石に、RAW一枚からですが…
無理やり弄ってみました。

着陸態勢のC-1輸送機と、
c0180505_2338236.jpg


T-4練習機。
c0180505_23393971.jpg

最近は、広角や超広角で変則的な流し撮りしかしていなかったので、望遠での流し撮りはしっかり止めやすいなあと実感。

使用レンズはDA★60-250mm f4。
[PR]

by hiro_sj30 | 2011-01-21 23:46 | カメラ