「ほっ」と。キャンペーン

タグ:DA 21mm F3.2 Limited ( 2 ) タグの人気記事

 

野毛のハーモニカ横町…都橋商店街【HDR】

c0180505_1305483.jpg

large size
ハモニカ横町といえば吉祥寺ですが、横浜にもハーモニカ横町とよばれる商店街があります。

横浜の下町、野毛の都橋商店街は、大岡川のカーブに沿うように建てられた二階建ての飲食店街。
60軒ほどの小さなバーやスナックが並んでいて、夜になると川面にも灯りがカーブを描いて、なかなか絵になります。
そのカーブの奥でひときわ輝く「角海老」の文字。
震災後に訪れた時はその灯りも消えていたんですが、しっかり復活してました。
あっ、角海老が目的じゃないですからね〜

large size
[PR]

by hiro_sj30 | 2012-02-26 01:45 | 風景 写真  

テトラポット三段構え

武田の騎馬軍団ぐらいなら防げても、想定外の津波は防げなさそう…。
c0180505_0564521.jpg

photomatix4.0で強力な動体ゴースト除去機能が搭載されて以来、過去に撮ってお蔵入りになっていた、動体が入ったブラケット5shotをちょくちょく引っ張り出している。

過去に、同じブラケット5shotからRAW1枚を使って仕上げたのがココの1枚目
光り降る空をしっかり再現できると、やっぱり嬉しい!
[PR]

by hiro_sj30 | 2011-05-31 01:04 | 風景 写真