タグ:SIGMA 30mm F1.4 ( 4 ) タグの人気記事

 

ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ

c0180505_22524040.jpg

レシプロエンジンのバイクをベースにした実動カスタムモデルを作った方はいますが、そろそろ電動で動く実機が見てみたい。
常温超伝導発電機とはいかなくても、ツーローターの両輪駆動っていうのは普通に作れるのでは。

この1/6スケールの金田のバイク
ホイールやセンターコンソールが光ったり、アクセルやブレーキペダルで走行音やスキール音が出せたりと、かなり凝ったモデルなのですが、さすがに、以前撮った実物大のガンダム鉄人28号のような質感を出すのは難しいですね。

c0180505_23142140.jpg

[PR]

by hiro_sj30 | 2011-02-21 23:16 | ツーリング 写真  

横丁徘徊

表通りより、裏通り。
山の手より、下町。
街を歩くと、どうしても、裏へ裏へと入っていってしまう。

バーでスコッチにバーボンも好きだけど、
まずは、コの字のカウンターで煮込みにレバ刺し、ホッピーにハイボール。
そんな嗜好になったのは、多分、就職先の独身寮が
東京都墨田区東向島=玉ノ井にあった事の影響が大きいと思う。

大学を卒業したての新社会人が、買い物に行っても上野止まり。
飲みに行くのも、出かけても浅草・錦糸町・北千住。
普段は向島・八広・曳船界隈。
センベロ(千円でベロベロ)な飲み屋のメッカだ。

よく行った丸好酒場は、何を食べても大体300円。
極上のレバ刺しも、モツ煮込みもてんこ盛り。
キンキンに冷えた炭酸水で割った、氷を入れないハイボール。
氷がないから、薄まらないし、氷分のお酒がお得なんだよなあ…。
そんな追憶に浸っているのも、仙台の街に思いのほか横町が残っていたから。
文化横丁、壱弐参(いろは)横丁、東一連鎖街、東一市場、仙台銀座…。
c0180505_2355636.jpg

c0180505_2356622.jpg

c0180505_23563374.jpg

誘惑が多くて、会社からマンションまで、まっすぐ歩いて帰れない。

先日は、マンションを通り越し、地下鉄3駅分歩いて長町の二番街、長町マーケットへ。
c0180505_23445764.jpg

サントリーのトリスバーはたまに見かけるけど、ニッカバーは珍しい。
c0180505_23455474.jpg

マーケットの響きがいい。
c0180505_23471637.jpg

開店前で、ホルモンはおあずけ。
c0180505_2348686.jpg

一番街は見当たらなかった。
c0180505_23495447.jpg

次は日暮れ後に。
c0180505_23521013.jpg

[PR]

by hiro_sj30 | 2009-02-21 23:59 | スナップ 写真  

名古屋港周辺の工場夜景

四日市コンビナート鑑賞の帰り道、無料の名四国道を通らずに、あえて伊勢湾岸自動車道を通る事があった。
それは、名港トリトンの上を走りながら新日本製鉄の高炉が見たい為。
下の写真は対岸からの撮影。
ココは、寒い冬の夜や朝に見せる白煙が見事です。

c0180505_122938.jpg
c0180505_1222358.jpg
c0180505_1223754.jpg

さらに南下して、知多市の出光興産愛知製油所と中部電力知多火力発電所。
セントレアに着陸していく飛行機の明かりが点線になって写りこみます。
c0180505_1253299.jpg

c0180505_127653.jpg

[PR]

by hiro_sj30 | 2008-12-09 01:27 | 工場・コンビナート 写真  

四日市コンビナートの夜景(3)

こちらも定番スポット。
鈴鹿川北岸に広がる工場地帯の夜景。
c0180505_183126.jpg

c0180505_184655.jpg

c0180505_185896.jpg

c0180505_193638.jpg

c0180505_195279.jpg

c0180505_110353.jpg

c0180505_1101930.jpg

c0180505_1102927.jpg

c0180505_1104462.jpg

[PR]

by hiro_sj30 | 2008-12-09 01:13 | 工場・コンビナート 写真