人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県岩沼の製紙工場

仙台空港への着陸は、海側からだ。
大阪の伊丹から飛ぶと、アルプスや浅間山を左側に見つつ、一度太平洋へ抜け、大きくターンしつつ、着陸態勢へ入る。
その際、少し内陸の方に、勢いよく煙を上げる煙突群が目に入ってくる。
(入っても、大半の人は気に留めないだろうけど…)
勢いよく上がる白煙に、製紙工場では?と思い、後から地図を確認すると日本製紙の岩沼工場だった。

寒い季節の製紙工場は、いい煙を出す。
ということで、阿武隈川のダートをジムニーで楽しんだ後、写真を撮った。

遊んでいたせいで、太陽が天頂を越えてしまい、いい青空に吐き出される白煙を撮りそびれてしまった。
今度は朝から来てみよう。
宮城県岩沼の製紙工場_c0180505_15443374.jpg
宮城県岩沼の製紙工場_c0180505_15445296.jpg

背後に聳えるのは蔵王の山々。
宮城県岩沼の製紙工場_c0180505_15461686.jpg
宮城県岩沼の製紙工場_c0180505_15463394.jpg
宮城県岩沼の製紙工場_c0180505_15475070.jpg
宮城県岩沼の製紙工場_c0180505_15481465.jpg
宮城県岩沼の製紙工場_c0180505_15491354.jpg
宮城県岩沼の製紙工場_c0180505_15493726.jpg
宮城県岩沼の製紙工場_c0180505_155009.jpg
宮城県岩沼の製紙工場_c0180505_15513940.jpg

by hiro_sj30 | 2009-03-01 15:53 | 工場・コンビナート 写真  

<< 宮城県岩沼の製紙工場×HDR 工場・コンビナートをアオリ撮影。 >>