人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション?

イルミネーション?_c0180505_2142474.jpg

ラクーアの華やかなイルミネーションばかり弄ってたら、「水島コンビナート」フォルダの写真を見たくなり…。

たまに「夜景撮りたいんですけど、コンビナートのイルミネーションは深夜になると消えるんですか?」といった質問を受けたりするんですが、工場はカップルを喜ばそうとして明るくしてる訳ではないですね。
24時間、毎日火を絶やさない前提のコンビナートの照明は、深夜にこそ役立つものです。

そんな必要に迫られて灯される数多の明かり、機能を追求する事で形作られたプラントや高炉のほうに、どうしても心惹かれてしまいます。

ただし、この八戸セメントはサービス精神旺盛な工場だそうで…
イルミネーション?_c0180505_2161764.jpg

クリスマス時期は特別にイルミネーションでライトアップされると、八戸の横丁の飲み屋のおばちゃんが言うてました。

年末まで仙台に居たら行こうと思ってたんだけど、八戸はさすがに遠くなりにけり…。

by hiro_sj30 | 2009-12-04 02:19 | 工場・コンビナート 写真  

<< 会津村 慈母大観音 動脈と静脈 >>