人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメ横センタービルB1はアジアの香り

アメ横センタービルB1はアジアの香り_c0180505_19242752.jpg

さっきDP1はバシバシスナップしにくい、なんて書きましたが、ちょくちょくスナップで使ってます。
AF遅い、AWB微妙、高感度画質微妙で、かなり歩留まり悪いですが…。
とはいえ、ハマるとさすがのFOVEONセンサー。
1RAWから3枚減像し、photomatix〜Topaz Adjust、photoshopで仕上げました。

画質のきめ細やかさは、デジイチ同等かそれ以上。
ダイナミックレンジもベイヤー配列のイメージセンサーに比べると数段上。
ただ暗部のディテールは、F200EXRのダイナミックレンジ800%拡大画像の方がしっかり残ってますね。

この時はタイ料理用の食材を買いにいったのですが、ソーキ煮込み用の軟骨入りあばら肉や豚足、各種モツから狗肉まで、あらゆる肉が揃います。
アメ横センタービルB1はアジアの香り_c0180505_19434248.jpg

さらに、上海蟹からすっぽんまで。
アメ横センタービルB1はアジアの香り_c0180505_19462777.jpg

フロアに立ちこめる臭いは、東南アジアの市場そのもので、ちょとした旅気分に浸れます。

by hiro_sj30 | 2009-12-12 19:48 | スナップ 写真  

<< 鹿島臨海工業地帯の夜 師走のアメ横をコンデジスナップ... >>