人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿島臨海工業地帯の朝昼夕(&四日市HDR撮影オフ?)

鹿島臨海工業地帯の朝昼夕(&四日市HDR撮影オフ?)_c0180505_2329758.jpg

深夜からウロウロしてたんですが、高波にのまれ死者もでてしまった強風によるブレのため、何度も撮りなおしをしていたら、すっかり夜が明けてしまいました。
久しぶりに砂山公園からのプラント夜景を満喫するぞ!と意気込んでいたのに…。
かろうじて点いていた明かりが、夜明けであることを表しています。

まあ、そんな低気圧のおかげで、昼過ぎからいい雲が出てくれたんですが。
鹿島臨海工業地帯の朝昼夕(&四日市HDR撮影オフ?)_c0180505_23341327.jpg

そうこうしていると、冬の太陽はあっという間に沈んでしまいます。
鹿島臨海工業地帯の朝昼夕(&四日市HDR撮影オフ?)_c0180505_2343216.jpg

写真は、AEB5shot/photomatix~Topaz Adjust~photoshop

2枚目は久しぶりにK-7のカメラ内HDR(強調)を使用~Topaz Adjust~photoshop
ちなみに、K-7カメラ内HDR(強調)撮って出しjpegはこんな感じ。
鹿島臨海工業地帯の朝昼夕(&四日市HDR撮影オフ?)_c0180505_23483593.jpg

撮影前のカメラ設定で、仕上がりが全然変わってくるのが面白いです。
これは、カスタムイメージ:雅、彩度:+3、コントラスト:+2、キー:+1、露出:-1。



あと、全然別の話ですが…
所用で12/27(日)に名古屋に行くので、翌日は数年振りに四日市へ行こうと思っています。
鹿島臨海工業地帯の朝昼夕(&四日市HDR撮影オフ?)_c0180505_0154284.jpg

仕事納めの方も多いようですが、今のところ東海のHDRer2人(fujynさんHAWKさん)が夕方あたりから参戦予定です。
場所柄、車での移動になるので、東京でのオフ会のように飲みの席は設けられないですが、撮影場所ミーティングを兼ねて飯でも食べて、いざ出撃という感じでしょうか。

あまり大人数だと動きづらそうですので、web上で多少なりともやり取りのある方で参加してみたいという方、
このクソ寒い中、浜風に吹かれながら、三脚を立てて長時間露光&AEBを繰り返していても、仕上がりのイメージを思い浮かべるとニヤニヤしてしまう!なんて奇特な人は、一旦コメントを入れてください。
集合場所や時間等の詳細は、ほぼ地元のHAWKさんと相談の上、追ってUPします。

by hiro_sj30 | 2009-12-17 00:26 | 工場・コンビナート 写真  

<< Softly as in a ... 鹿島臨海工業地帯の夜 >>