人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェラーリ 360

フェラーリ 360_c0180505_23331317.jpg

「昔の愛車の写真を加工して欲しい」との依頼を受け、預かったCD-ROMのデータを見てみると、鮮やかなレッドのフェラーリ!
詳しく車種を聞かなかったけど、多分、Ferrari 360だろうか。

フェラーリ 360_c0180505_23401984.jpg

依頼主はHDRがどういうものか知って頼んでくれた訳ではないので、1shotからの加工を考えていたら、画像の入っているフォルダには、同じカットで明るさの違うjpeg画像がそれぞれ12〜15枚。
EXIFを見るとcanonのEOS Kiss Digital X。
おそらく、手持ちか三脚使用でブラケットを複数回したのか…

フェラーリ 360_c0180505_23442191.jpg

聞いてみると、数年前に人に撮ってもらったのでよくわからないとの事。
多分、オーナーのために、露出で失敗の無いよう、本来の使い方としての露出ブラケットで、慎重に撮影したのではと思われる。
やっぱり、しっかりブラケットされた画像は、仕上げが楽&仕上がりが滑らか。
たまには、他人のカメラ&撮影画像を弄るのも楽しいもんですね。

フェラーリ 360_c0180505_23473477.jpg

それにしても、この流麗なボディーラインと鮮やかな赤は、画像を弄っているだけで見惚れてしまう。
内装の質感もたまらんです。
フェラーリ 360_c0180505_23515538.jpg

by hiro_sj30 | 2011-06-07 23:54 | 日記  

<< コンビナートアワード 最優秀賞... PENTAX O-GPS1とP... >>